始まり

スマートフォンの調子が悪くなりまして、やっと新しい機種に変えました!型は古いですがデジタル音痴の私にとってはハイスペックです!笑

データ移行の際に懐かしい画像を発見したので載っけてみました!

まだガラスを溶かしたことも無く、やる気と根拠のない自信に突き動かされ工房のようなところを作っている画像です!

某会社の正社員を辞めてガラスをしたいと言い出して理解してくれた嫁さんには本当に感謝しかありません!少しでも経費を削る為に嫁さんに手伝ってもらい塗料を使わず焼杉板にして壁を作ったことを思い出しました。もちろんにわか大工です。台風が来るたびにドリフみたいにならないかドキドキしています!笑

このときはまだ INFINITI GLASS WORKS の名前も考えておらず、とにかくガラスを溶かせる環境を作るこしか考えることが出来ず先のこと考えていなかったのを思い出します。今も変わらない思考は目標としている作品が出来上がったとき、その次の作品生み出せるのかという事です。その思考があるからこそ今に続いているのかなとも思います。

ガラスを溶かした事もないのに作りたい作品は完成した体で、にその次の作品のことを考えるなんてイカれてますよね!笑

これが INFINITI GLASS WORKS 無限硝子工房の’始まり’です。

原点はもう少し前に遡らないといけないのでまたの機会に。